倉庫やトランクルームの活用法を3つご紹介

  • -

倉庫やトランクルームの活用法を3つご紹介

家の収納代わりに使う

どんなに設計に拘っても、収納が足りなくてスッキリ片付かないと感じた事はないですか?結婚当初は2人の荷物で十分だったけど、出産や親との同居などで自分の思惑とは別に荷物が増えたら、貸し倉庫やトランクルームを活用してみましょう。季節性の強い物だったり、近々使いそうだけど今は使わない物など家に収納し切れない時に便利です。倉庫と言っても場所を提供するだけでなくエアコン完備や施錠されていたり、必要な広さで借りる事が出来るのでプライバシーも守られます。

自営業の倉庫として活用

自営業でお店を構えても倉庫にまで考えが及ばない時ってありますよね?発注単位が多くてお店に出し切れないのに、保管場所が足りない時に倉庫やトランクルームは便利ですよ。リアル店舗以外にネット通販していると置き場所に困る商品保管に役立ちます。温度管理もしっかりしているので、真夏の猛暑や梅雨時期の湿気対策にも便利です。部屋に置くには管理が難しい人に向いていますし、倉庫を借りる料金は費用になるので自営業の方は注目ですよね。

長期出張や引越しに便利です

長期出張や引越し等で3ヶ月ほど荷物を管理してくれる場所に預けたい時ってありますよね?海外勤務が決まったけど家具などを持っていけないし、かといって捨てたり売ったりしたくない時に活用します。引越しでは全部の荷物を入れる為に同じサイズの家やマンションをわざわざ借りなくても必要最低限の物だけを手元におけますので、作業が非常に楽になります。ダンボールに囲まれた生活は落ち着かないし、片付いてない気がする方にお勧めです。

物流とは物的流通を略した言葉で、物を人に運ぶといった行為全般を指します。例えば、畑で採れた野菜が農家から小売店へと行き、消費者が購入するといった一連の流れのことを表す言葉です。